ちょっと特別な「お酒とグルメ」セットの産地直送通販。ギフトにも自分へのごほうびにも。

2020 AUTUMN GIFT

食欲の秋!おいしいものを食べて疲れを吹き飛ばしましょう!!

2020年の夏は全国的に猛暑でした。9月に入りましたが、まだまだ日中は残暑厳しい日が続きます。
また、今年の夏は例年とは違い大変な夏となり、疲れが溜まってきている頃かと思います。

そこで、栄養もあり、秋が旬のおいしいものを食べて、『食から元気』をもらいませんか?
“SAKEぐる”がおすすめする秋にピッタリな“お酒&グルメのセット”をご紹介します。

自分へのプチご褒美としてはもちろん、大切な方への贈り物、なかなか会えないおじいちゃん・おばあちゃん・ご両親への秋の贈り物として “SAKEぐる” のギフトはいかがでしょうか?

“SAKEぐる”おすすめ疲れを取るのにピッタリなセット♪

✓秋の味覚
1. うなぎ
うなぎといえば、夏の “土用の丑の日” ですが、実は天然のうなぎは秋から冬にかけてが旬とされています。ビタミンA・B1・B2・D・E・DHA・コラーゲン・EPA・ミネラルなど身体に大切な栄養素が大変豊富に含まれている食材。特に身体の抵抗力を高めるビタミンAや疲労回復に良いビタミンB1を豊富に含むため、夏の疲れを取るにはぴったりな食材といえます。
浜名湖産のうなぎを「蒲焼」「ひつまぶし」「肝煮」と贅沢にセットにして、山梨県産の赤ワインとマリア―ジュしました。

2. 牡蠣
グリコーゲンや必須アミノ酸をはじめ、ビタミンB1・B2・ B12、ミネラルなどの栄養素とタウリンなどの機能性成分が豊富に含まれており、かつ低カロリーな食材です。亜鉛の含有量は食品随一ともいわれており、免疫力アップや健康増進に効果的とされている牡蠣は、体を元気にしてくれる食材です。
牡蠣の産地として有名な宮城県産の牡蠣を、独自の3つの調理法にしてセットに。そこに合わせるのは、甲州種を原料にした白ワインをセレクト!気の利いた贈り物として喜ばれます。

3. のどぐろ
産地として有名な島根県産ののどぐろは、9月~12月にかけてが旬です。カルシウム、カリウム、DHA、EPA、ビタミン、ナイアシンという豊富な栄養を含んでおり、かつ他の魚に比べてカロリーが低いのも魅力です。高級魚としても知られるのどぐろを脂がたっぷりのった状態で干物にしていますので、プリプリ&肉厚でジューシーです。

4. 柿
秋の代表的な果物といえば、柿。抗酸化作用を持つのでこの夏の強い紫外線を浴びて疲れたお肌への美肌対策や、疲労回復が期待できます。βーカロテン、ペクチン、タンニン、カリウムを含み、体に嬉しい効果をもたらす栄養素が豊富です。
燻製した甘ーい柿をセミドライにして、クリームチーズと合わせたおつまみはライトボディの赤ワインに合わせて。

5. ぶどう
初秋~晩秋と旬は短いですが、ビタミン、ミネラル、ポリフェノールと栄養たっぷりなフルーツです。一番食べ頃のナガノパープルをジュレに加工し、瓶内にギュッと凝縮しています。フレッシュなナイアガラの甘口白ワインと共に、大人なデザートタイムを。

6. 蕎麦
一般的には11月~12月が旬で、「新そば」と言われますが、味、香り、色すべてが優れ、珍重されるのが「秋そば」だそうです。
ポリフェノールの一種 ルチンを含み、この成分は血管を丈夫にし血液をサラサラにしてくれる効果が期待できます。また、疲労回復効果があるビタミンB1やB2を摂取することで、体の免疫力を高め皮膚の粘膜を強化します。
香り高い夜久野(やくの)蕎麦のギフトセットに京都府産の日本酒をセレクトした逸品は、蕎麦好きにはたまらないセットです。

対象商品 Product Interest