ちょっと特別な「お酒とグルメ」セットの産地直送通販。ギフトにも自分へのごほうびにも。

【秋グルメ特集】食欲の秋到来!SAKEぐるで秋を楽しみましょう♪

秋分の日も過ぎて、だいぶ涼しくなってきましたね。

秋といえば、「収穫の秋」「食欲の秋」など美味しいものが集まる季節。私も大好きな季節です♥

今日は、食欲の秋にふさわしい秋グルメを一挙ご紹介します!

美味しいもの食べて秋を楽しみましょう!

———————————————————

🚙お出かけにもピッタリな季節「行楽の秋」🚙

秋といえば、「ぶどう狩り」「梨狩り」「りんご狩り」「芋掘り」・・・・・・など

さまざまな秋の味覚の収穫を体験できるのもこのシーズンならでは。

場所によってはBBQができる施設も併設されているところもあり、

子どもたちはフルーツとBBQ、大人はビールやワイン片手にBBQを楽しむのはいかがでしょうか✨

■寒梅酒造 オリジナル純米吟醸/仙台牛焼肉5種盛り合わせ300g

 

 

 

 

■まるき葡萄酒 いろ甲斐ノワール/飛騨牛カルビ&赤身焼肉セット

 

———————————————————–
🏌️秋といえば「スポーツの秋」🏌️

過ごしやすくなる秋は身体を動かすにはピッタリな季節ですね。

各地では運動会のシーズン真っ盛り。

親子競争、町内別対抗・・・・・・子ども達でけではなく、大人の出番も意外とあるのが運動会🏃

頑張った後には冷えたビールで乾杯~なんて最高ですね🍻

子ども達にはおいしいお肉やハムで、お疲れ様会というのもいいですね!!

■八ヶ岳ビール タッチダウン【こだわり】6本セット(清里ラガー・ファーストダウン)

 

 

 

 

■二木酒造 両面宿儺/飛騨牛串

 

 

 

 

■NASU WINE 渡邊葡萄園醸造 スタンダード・赤/益子手作りロースハムスライス・ボンレスハムスライス・あらびきウインナー・チーズウインナー

 

 

 

 

 

 

———————————————————–

🌙秋の夜長「読書の秋」📖

“秋の夜長”といわれるように、涼しくなるこの季節の夜はついつい夜更かしして

小説や漫画を読みたくなってしまいますよね。

読書をしながら、好きなお酒とおつまみで至福の夜を楽しむ・・・・・・というのも素敵な時間の過ごし方。

■せらワイナリー CeLALA 赤 辛口/神戸牛コンビーフ&スモークカマン・パルミジャーノレッジャーノスモーク

 

 

 

 

■了美ヴィンヤード&ワイナリー ゼフィール甲州/チーズケーキ

 

 

 

 

 

———————————————————–

夏の疲れも出始める時期でもあります。

おいしい「秋の味覚」に舌鼓ながら、

パワーをチャージして今年の秋を楽しみましょう!!

 

 

 

 

「SAKEぐる」“春夏秋冬”ギフト特集はこちら ↓