ちょっと特別な「お酒とグルメ」セットの産地直送通販。ギフトにも自分へのごほうびにも。

【秋の味覚】SAKEぐるで秋を楽しみましょう♪

暦では9月に入りましたが、

まだまだ残暑厳しい日が続くのでなかなか秋の訪れを肌で感じることはできません。

しかし、近所のスーパーへ行くと「秋の味覚」がズラリと陳列されています✨

私もスーパーで秋の訪れを感じているひとりです。笑

 

さて、そんな秋めいてくる今日この頃、「○○の秋」と聞いて何を連想しますか?

 

🍁「食欲の秋」

やはり、「食欲の秋」ですね!

秋は「実りの秋」とも言われるように、さまざまな食物の収穫時期です。

【SAKEぐる】も秋おすすめの商品をピックアップしていますよ♪

 

岡田屋 生貯蔵純米大吟醸 神の舞(かんのまい)/特大のどぐろ開きセット

岡村本家 長寿金亀 白80/近江牛すき焼き特選ロース

安曇野ワイナリー ナイアガラ2017甘口/杏と胡桃のコンフィチュール・信州トレイルミックス

🍁「読書の秋」

“秋の夜長”といわれるように、涼しくなるこの季節の夜はついつい夜更かしして

小説や漫画を読みたくなってしまいますよね。

読書をしながら、好きなお酒とおつまみで至福の夜を楽しむ・・・・・・というのも素敵な時間の過ごし方。

せらワイナリー セラフルールSARALI赤/ガリシア産たこ&スモークモッツァレラ・ジャックチーズのスモークナッツがけ

北海道ワイン 2015鶴沼ミュスカ/ラクレット・カチョカバロ・ナチュラルチーズ大地のほっぺミニ・モッツァレラチーズさけるタイププレーン・モッツァレラチーズ真空タイプ

 

🍁「スポーツの秋」

過ごしやすくなる秋は身体を動かすにはピッタリな季節ですね。

各地では運動会のシーズン真っ盛り。

親子競争、町内別対抗・・・・・・子ども達でけではなく、大人の出番も意外とあるのが運動会🏃

私も子どもの運動会が控えています。

頑張った後には冷えたビールで乾杯~なんて最高ですね🍻

子ども達にはおいしいお肉やハムで、お疲れ様会というのもいいですね!!

まるき葡萄酒 いろ甲斐ノワール/飛騨牛カルビ&赤身焼肉セット(タレ付) 

秋保ワイナリー マスカット・ベーリーA赤2017/伊豆沼フランクソーセージ・伊豆沼あらびきウインナー・伊豆沼ハーブウインナー・伊豆沼チョリソーウインナー

やまぐち鳴滝高原ブルワリー(ピルスナー・萩ゆずエール・スタウト・ヴァイツェン)/ブルワリー オリジナルソーセージ

 

🍁「行楽の秋」

お出かけにもピッタリな季節。

秋といえば、「ぶどう狩り」「梨狩り」「りんご狩り」「芋掘り」・・・・・・など

さまざまな秋の味覚の収穫を体験できるのもこのシーズンならでは。

場所によってはBBQができる施設も併設されているところもあり、

子どもたちはフルーツとBBQ、大人はビールやワイン片手にBBQを楽しむ✨

 

まるき葡萄酒 いろベーリーAブラッシュ/2種のウインナー(粗挽き・ほうれん草)・特選ベーコン・ペッパーハム・ボロニアソーセージ

寒梅酒造 オリジナル純米吟醸/仙台牛焼肉セット

ノースアイランドビール 飲みくらべセット6本(ヴァイツェン・スタウト・IPA・コリアンダーブラック)

 

まだまだ秋は始まったばかり

夏の疲れも出始める時期でもあります。

おいしい「秋の味覚」に舌鼓ながら、パワーをチャージして今年の秋を楽しみましょう!!

 

 

 

 

 

「SAKEぐる」“春夏秋冬”ギフト特集はこちら ↓